とあるスポーツマンの意識を変えるための思想

スポーツのことについて、色々な視点からの考えだったり、自分自身をより成長させていくためにはどうするか?などといった、意識高い系の文章を書いていきます。

すべての現象は、自分が引き起こしているだけ!?

人は皆平等だと思いますか?

裕福な家庭に生まれる人もいれば、貧しい家庭に生まれる人もいます。

とても才能に恵まれた人もいれば、あまり才能がない人もいます。

常に彼氏彼女がいる人もいれば、今まで生きてきて、1度もいたことがない人もいます。

同じ人間でも、こんなに差があるのです。

では、この違いはいったい何によって生じると思いますか?

よくある答えとしては、運がいいからとか、たまたまといったようなものです。

では、そもそもこの運の正体とは何かと考えた時に、そこで止まってしまうと思います。

実は、私たちの身の回りに起きている現象というものは、すべて起きる理由があり、必然なんですよね。

いい事も悪い事も、全部自分がそれを引き起こしているんです。

例えば、自分が何か悪いことをしたあとに、怒られた等の現象なら、自分が確かに悪いなと思うでしょう。

でも、例えば急に蜂に刺されたり、車がいきなり突っ込んできて事故ったり、人から騙されたりといった、自分に身に覚えのないようなことが突然起きた場合はどうでしょうか?

自分以外のもののせいにしたくなりませんか?

でも実は、その現象もすべて自分自身が引き起こしています。

最初の話しに戻りますが、裕福な家庭に生まれる人や、貧乏な家庭に生まれる人なども、一見たまたまそうなったのだと思うのが普通ですが、それすらも自分が望んでそうなったと実は考えるべきです。

このような考え方は、普通の人はしないと思います。

でも、私はそのような考え方が昔から好きで、なんか皆と違うところがあったり、変わってるね〜、とか言われてきたので何も気にしませんが、逆に言うと、普通じゃない考え方をしていかないと、いつまで経っても現状の自分を超えることができず、何も発展がなくなってしまうと思うんですよね。

なので、思い切っておかしな考え方をするのも、自分を成長させるためには重要なのかなとも思います。

今回の、自分の見の周りで起きている現象は、すべて自分が引き起こしているということですが、しっかりとした理論があり、その理論に基づいた考え方なので、矛盾がないです。

文字だけで表すのはとても難しいので、もし気になる方いましたら、コメント欄とかに書いてもらえると嬉しいです(^^)