とあるスポーツマンの意識を変えるための思想

スポーツのことについて、色々な視点からの考えだったり、自分自身をより成長させていくためにはどうするか?などといった、意識高い系の文章を書いていきます。

【これって私だけ?】何か普通の人と合わないことが多い

お題「これって私だけ?」
昔から、たまに皆と私は合わないなと思うんですよね。

自分では普通だと思ってやっているのに、皆から「変わってるね」とか、「不思議なこと言うね」とか言われます。

他にもいろいろなところで、何か自分は普通じゃないのかなと思ったりもします。

逆に言うと、自分が普通だと考えたら、皆が変わっているのかもしれない。

でもおそらく、私のような人は少数派なので、皆が普通で私が変わっているという解釈になるのかなーと思ってます。

よく、「天然だね」とも言われますが、天然の逆は人工だと思うのですが、そうなると皆は人工なのかと思ってます。

言葉遊びな気はしますが、人工ということは、作られたものというような意味がありますので、そう考えると、天然の私は元々の私で、人工の皆は、何かによって作られたものというように捉えることもできるんじゃないかと思ってます。

天然は素の自分なんだなと思ってますので、むしろ天然はいいんじゃないかなと思ってます。

まあ、こういったよく分からない考えを日常的にしている私は、たしかに周りとは違っていて、変わり者かもしれませんね。

でも、逆にすべて周りに合わせてしまうと、自分の元々あった個性とか、良さというものが無くなっていくんじゃないかとも思ってます。

なので、皆と違ってもやっぱりいいんだ。

と、最終的には思ってしまいます。

このような経験があるのは、果たして私だけなのか。。^^;