とあるスポーツマンの意識を変えるための思想

スポーツのことについて、色々な視点からの考えだったり、自分自身をより成長させていくためにはどうするか?などといった、意識高い系の文章を書いていきます。

【ひとりこそ自由!】ひとりの時間の過ごし方について考える

お題「ひとりの時間の過ごし方」
皆さんはひとりでどんなことをしますか?

私はひとりで、スポーツジムに行ったり、ランニングに行ったり、一人旅をしたり、ガストに行ったり、サイゼリヤに行ったり、考え事をしたり色々しています。

独りは嫌ですが、一人はけっこう好きなので、普段一人でいることが多いですかね。

誰かといると、その人に合わせて動かなければならなかったり、空気をよまないといけなかったり、気を遣わなければいけなかったりして、疲れちゃうんですよね。。

なのでやっぱり一人は楽です笑

悪くいえば孤独だったり、友達がいないだったり言う人もいるかもしれませんが、私としては誰よりも自由なんだと思っています。

何を自由とするかにもよりますが、私は、現代の社会は、常に何かに縛られたり、押し付けられたりしていて、自分の好きなように生きれている人が少ないんじゃないかと思っているんです。

残業やりすぎてストレス溜まって自殺する社会人や、いじめで不登校になっちゃう学生や、あげればきりがないぐらいに、皆何かに縛られているんだと思います。

なので私は、一人でいることは、1番自分が自由な時なんだと思っています。

なので、私のひとりの過ごし方としては、一言で言えば、【自由に過ごす】です笑