とあるスポーツマンの意識を変えるための思想

スポーツのことについて、色々な視点からの考えだったり、自分自身をより成長させていくためにはどうするか?などといった、意識高い系の文章を書いていきます。

【ブログをはじめたきっかけ】色々な人と共有したい!

お題「ブログをはじめたきっかけ」
元々私はスポーツが好きで、色々な考え方を持っていました。

技術面もそうですが、何よりも、精神面がスポーツでは一番重要になってくるんじゃないかとずっと思ってました。

どれだけ努力して練習しても、体力と技術はつくかもしれませんが、本番の大事な試合中、練習した成果を発揮できるかどうかって、その人の精神面の強さだと思います。

私も経験があるのですが、本番で少しでも負けそう、や、シュート外したらどうしよう、などの否定的な考えが出てきた瞬間、もう自分の力を発揮できなくなったりします。

こういうのって、練習じゃどうにもできないこともないのですが、皆と同じことをやっていては、絶対克服することができないなと思いました。

また、私は昔からいろいろと考えるタイプで、ちょっと周りとは変わっているタイプだったと思います。

なので、他にも私と同じような人もいるかもしれませんし、できれば色々な人にも見てもらいたいなと言うことで、ブログを始めました。