とあるスポーツマンの意識を変えるための思想

スポーツのことについて、色々な視点からの考えだったり、自分自身をより成長させていくためにはどうするか?などといった、意識高い系の文章を書いていきます。

🧘‍♀本物のヨガの凄さについて語りたい🧘‍♀

ヨガってどんなイメージがありますか?

私は、女性が柔軟体操をやって、スッキリしているだけのイメージがありました。

なんの為にやってるのかわからなくて、自分とは一生縁がないものかなー、とか思っていました。

ところが、今私はヨガにどハマリ中です🧘‍♂

なんで私がこんなにもヨガにはまっているのかお話します。

ヨガは元々インドが発祥で、ヨガという言葉自体にも意味が実はあります。

【心と体と呼吸を繋ぐ】という意味があります。

この3つを繋いで初めて、ヨガ本来のヨガパワーを得ることができるんです。

そして、その3つの要素の中でも1番重要なのが、心の部分です。

心という土台がしっかりと鍛えられてできれば、体と呼吸というものは、自然と安定してきます。

よく行なわれている、ヨガの体操とか呼吸法もやるのですが、サブ的なもので、メインは心を強くすることを行ないます。

心を強くすることにより、いろいろな効果がありますが、例えばストレスが根本的になくなったり、緊張しなくなったり、人見知りがなくなったりします。

また、すごくポジティブに前向きになったり、常に冷静に物事に対応することもできるようになります。

私もここらへんの効果はとても実感しています。

心の理論がヨガにはあり、それを学んで実践していくうちに、どんどん自分が成長できたり、変わっていったなー、と思いました。

今回はこのへんで終わろうと思いますが、ちょくちょくこのヨガパワーの凄さについて書いていこうと思います🧘‍♀

私がヨガパワーを知ることができたきっかけは、名古屋にあるヨガのサークルでした。

なので、もし私と同じようにヨガパワーを体験してみたい方は、↓のURLを見てみてください🧘

現在私たちのサークルでは、スポーツやろうよ!という掲示板を使ってサークルの紹介をしていますので、少しでも気になる方は気軽に掲示板の方でも聞いてくださいm(_ _)m

↓↓サークルURL↓↓
🧘🧘🧘🧘🧘🧘🧘🧘🧘🧘🧘🧘🧘🧘🧘🧘🧘🧘🧘🧘🧘🧘🧘🧘🧘
https://www.net-menber.com/look/data/108729.html
🧘‍♀🧘‍♀🧘‍♀🧘‍♀🧘‍♀🧘‍♀🧘‍♀🧘‍♀🧘‍♀🧘‍♀🧘‍♀🧘‍♀🧘‍♀🧘‍♀🧘‍♀🧘‍♀🧘‍♀🧘‍♀🧘‍♀🧘‍♀🧘‍♀🧘‍♀🧘‍♀🧘‍♀🧘‍♀