とあるスポーツマンの意識を変えるための思想

スポーツのことについて、色々な視点からの考えだったり、自分自身をより成長させていくためにはどうするか?などといった、意識高い系の文章を書いていきます。

いい肉の肉は、、筋肉の肉!!

今週のお題「いい肉」
筋肉って知ってますか?

もちろん知ってますね笑

筋トレをして筋肉を鍛える方も多いとは思いますが、筋肉を鍛える目的は人それぞれです。

カッコいい体になりたーい、とか、自分に自信を持てるようになりたーい、とか、モテたーい、とか、スポーツで結果をだしたから等々、いろいろあるとは思います。

私も筋トレをやっていたのでよくわかりますが、筋トレをするとストレス発散できます。

自分に自身もつきます。

やればやるだけ結果も出てきます。

あれ??

もしかして筋トレって完璧??

そう思っていた時期もありましたよ、私には。

しかしながら私はふと思ったんですよ。

筋トレ辞めたら全部なくなるな。。とね。

けっこう筋トレも大変なのですが、それをずっと続けないと効果が続かない。。

根本的にストレスをなくせたり、自分に自身が持てるようになったり、モテるようになったりする方法はないのかと思いました。

そして、その願いを叶えてくれるものに私は出会うことができたんです。

これについては、また後ほどブログに書きます(^^)